2019年4月
広島県会議員選挙真っ只中。
呉市選挙区は定数5に8人が立候補。
新人は世代交代を訴え、現職は実績をアピールしています。
昨年の豪雨で広島県の土砂災害発生件数は1,432箇所その内呉市での発生件数は182箇所。
この復旧工事はほとんど広島県が施行していくことになります。
5年以内に呉市分として100箇所復旧する計画になっています。
残り82箇所についても調査を行い出来る限り復旧していく方針であると聞き及んでいます。
いずれにしても、一部国直轄の砂防・治山堰堤工事がありますが、8割から9割を広島県が復旧することになっています。
クレアラインの4車線化が財政投融資資金で730億円もの総事業費で31年度から事業着手することが決定したようです。
しかし何年計画で完成されるかは未定です。
焼山(昭和)地区と旧呉市街地を結ぶ呉平谷線の山岳ルートはトンネルルートです。
こちらの方も用地買収はほぼ完了しているようですが、総事業費が何十億円もかかる見込みとかで、完成するのに15年とか20年もかかるのではとの憶測も飛び交っています。
今回の県議選本当に大事な選挙です。
投票日は4月6日です。
真に実行力のある国、県の行政を動かすことができ、予算を引っ張ってこれる人物を是非選んでいただきたいです。
私も県、国とのパイプを最大限活用し予算を引っ張ってこれるよう尽力していきます。
呉市議会議員選挙は4月14日告示、21日投開票となっています。
兎にも角にも家族みんなで投票に行きましょう。
選挙権年齢は18歳以上です。
宜しくお願い致します。